会費について


王子青色申告会の会費は、以下の通りです。

入会金        1,000円
月会費※1         1,800円
会員共済(年間)※2         600円
年間合計 22,200円

※1 会費は、2ヵ月分3,600円まとめての納入になります。

※2 会員共済 年 600円は2月~3月分会費と同時になります。

※3 確定申告時期直近・確定申告期間中のご入会・会費は別途となります。詳しくはお尋ねください。

 

会費の納入には、以下の方法があります。
・支部役員さんによる集金
支部役員さんは“無料奉仕”で活動しています
あなたのお宅、お店に毎月会報等をお届けしたり、会費の集金にお近くの支部役員さんが伺っておりますが、この支部役員さんは、ご自分でも会費を払い、ご商売をしながら、青色申告会のために全くの無報酬で、ご活動願っている方々です。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

・郵便振込(郵便局の窓口又はゆうちょ銀行ATMでお支払い)
・銀行引落・・・偶数月の6日に当月分・翌月分の2ヵ月分が引落となります。
 銀行引落をご希望の方は、銀行届出印と通帳をお持ち下さい。

 

※ 入金後の入会金・会費について

納入いただきました当会会費・入会金につきましては、いかなる事由があっても返金致しませんのでご了承下さい。

 

※ 退会をご希望される場合

本会を退会される方は必ず事務局までご連絡下さい。

退会の申し出がない場合は、自動継続となります。

 

※青色申告会の会費は事業上の必要経費になります。
 勘定科目は租税公課または諸会費となります。

(注)東青連青色共済の掛金は1月、4月、7月、10月の各6日に1口あたり3000円が引き落とされます。(月1000円の3ヵ月分です)

(注)東京青色傷害保険の保険料は4月、10月の各6日に1口あたり6000円が引き落とされます。(月1000円の6ヵ月分です)

※会費が未納となっている場合、会報・減価償却資産の計算書・決算申告相談会の予約ハガキなどのお知らせが届かない・遅れる場合があります。ご注意下さい。